人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信心面白豆知識

なんとも不謹慎なタイトルを付けてしまったと思いますが、御書や歴代会長の指導集には、いろんなトリビアの「へ~~~」があるらしいです。

全くのデタラメはないと思いますが「それって昔、弘まったゴシップじゃない?」という皆さんからのご報告があったらすぐに削除訂正致します。

また、随分忘れてしまっているので、何か追加のトリビアがありましたらコメント欄、または

kyogakubucho@excite.co.jp にダイレクトメールお願い致します。

それではざっとご紹介します。

「自殺と、自分で宗教を作って開祖になって、神だの仏だのと崇められる罪は、長いあいだ人間界に産まれて来れない」・・・どちらも自分から人間やめた罪ってことからなんでしょうか?

「不倫すると来世は植物に生まれ変わる」・・・考えてみれば植物はフリーセックスですからね。花粉が飛んでいくところは風任まかせ、蜂まかせですからね。

「ブスにブスといっても罪にはならないが美人に向かって嫉妬してブスというとその罪で来世は自分がブスに生まれる」・・・確かにブスにブスと言ってもウソじゃないのでウソついた罪にはならないとは思いますが、恨まれはしますよねw罪にならなくても人の悪口は言ってはいけないことは確かです。

初めての試みなので反響予測不能で怖いですから第一回目はこの位にしておきます。

今回の次の記事は一変して真面目なこと書きますのでご容赦を・・・。
by kyogakubucho | 2010-01-24 00:24
<< 信心、日本の常識・世界の常識 神通力とは? >>